GreenShopVRにあるCafeに来ました♪

散策

2024年の新年が明けて、はや二週間が過ぎようとしています。
みなさんは、どんな新年を迎えていましたか?

今年は、まさかの
元日に大地震。

何故!? 元日!?
何故!? 能登半島!?

みなさんは、大丈夫でしたか?!?!

心の奥から ご冥福を祈ります。

そして、いまだ先の見えない不安の中に
行き場のない 表しようのない
気持ちを抱えながら、また、

ライフラインも復興してない極寒の中の
避難生活を余儀なくされてる方々、、、

どうか、どうか、一日でも早く、そして、
安心した日々が
戻りますよう 

毎日、毎日、祈っております。

そして、できることは何だろう。
そう思いを巡らせると

今は、信頼できる団体を通しての募金をする。

すごく寒い日には、もっと寒さ厳しい地域で
避難生活してる方々がいるんだ。。と、
思いを巡らせて。。。

今は、私も、目の前のこと、
ひとつ、ひとつ、元気にがんばる。

そして、一般人がそちらの地域へ

行けるようになった時には、ぜひ、
現地へ行って、
輪島塗や、老舗和菓子店や、いろいろと

調べて、行けるところに足を運ぼう。

そう、思っています。

私は、今回も忙しい年末年始でありました。
年始に少し体調崩したけど、ようやく回復。

GreenShopVR内には、
世界のどこからでも、アクセスできます。

それは、良い面のひとつだと思います。

今日はGreenShopVRにある”Cozy Cafe”に
ホット一息しに、遊び来てみました。

今日は、Cozy Cafe の店員さん”ゆいサン”も
いらっしゃいます。

なんと、ゆいさんは、AIゆいさんです。
話しかけると、会話をしてくれます。
まだ、ゆっくりですから、

話かけた後は、10秒か、もう少し
待ってあげてください。

返事をしてくれるし、提案してくれたり
感想言ってくれたり、気遣ってくれたり
してくれます。

時々休憩しに行かれたりします。

まだ、ここで、オーダーまではいきませんが、

VRのコントローラーがある方や、PCのキーボードと
マウスの操作で、コーヒーカップなどつかめるもの
あります。

AIゆいさんと、お話するには
キーボードのスペースキーを押しながら、
あと、ノートPCにマイクがあればそれで、
話せます。
デスクトップであれば、マイクつけて
話せますよ!

ぜひ、AIゆいさんに、
話しかけてください!!

カフェからの眺めも、まだイルミネーションもあり
夕ぐれ時でも、あたたかい気持ちで過ごせました。

cafeの前の道の奥の方、左上には、
なんと
謎解きで有名な、
タカラッシュさんのお店が見えます♪

朝晩の寒さが厳しくなってますが、
また、気温が上がったり?という予報や
雪になる?予報も。

自然の中に
生かされてること、実感しながら

厚着で、過ごそうとおもいます。

みなさまも、どうか、あたたかく
お元気にお過ごしくださいね!

では、また!!

タイトルとURLをコピーしました