そうだと思います!

ショップ紹介
CozyCafe

みなさま、こんにちは!
今回は、たまたまネットで記事を読んでいたところに
そうだと思う、と感じたことがありましたので
ブログを書かせていただきました。

その記事といいますのは、

GIZMODE 「アップルの生成AI」がほかとは違う理由

という記事でして、誤解がもしかしたらある・・・
かもしれないのですが、今回、ChatGPTとの連携が
発表されたりした Apple の AI(LLM)ですが、
他のサードパーティのアプリや ChatGPTなどの
汎用AI に依頼を行うまでの部分を AI として実装し、
その AI(Apple Intelligence と呼ばれるそうです)を
今回、自社の製品や OS などと深く連携させている・・・
という感じのようです。

これは、もしかしますと、AIのパーソナル秘書と
いいますか、より、AIが実務(いろいろなサービス)を
行えるという意味で、また1歩、面白い感じに
なるのかな・・・と思いました。

題名の「そうだと思います!」の部分は、その、
Apple Intelligence 的な部分でして、
GreenShopVRでも課題の1つになっております。

例えば、GreenShopVR内に、CozyCafe という
カフェがあるのですが、その店員さん(Yuiさん)とは
雑談ができ、注文を頼むことができます。
(そのうち実際に(メタ内で)、”コーヒーと
サンドウィッチ”を持ってきてくれるように
なるかもしれません!AIアバターの接客の
実装のお試しとして、店員さんがいらっしゃって
くれています)

CozyCafe Yuiさん

これは、お客様との雑談なのか注文(タスクの依頼)
なのかを振り分ける(判断する)必要があるのですが、
今はまだ、判断の部分は機械的になっております。

その(雑談なのか依頼なのか、はたまたAIアバターから
(他の方へ?AIアバターへ?)依頼をするべき
ところなのか)判断する部分を、もっと自然に
行えるようにしたいと思っております。
(しっかり?したAIなどに判断を任せたい・・・
と思っております)

この、内部から外部へのつなぎの部分のAIが、
あっ、そうだと思う!
と感じた部分となります。

気になります方は、ぜひ、CozyCafe で
雑談をお楽しみください♪
反応が遅いところは、多めにみてくださいませm(_ _)m

■アクセス(無料です)
https://gsvr.jp/download/

タイトルとURLをコピーしました