JAXAの小型着陸実証機(SLIM)がGREEN SHOP VR に来ましたぁぁぁ!ほんとに!!!

未分類

みなさま!こんにちは(^-^)
お久しぶりです♪今日は、久しぶりに三人で嬉しいです♡

そして
今年、月面にピンポイント着陸成功した、なんと!

なんとですね・・・

あの!JAXAの小型着陸実証機(SLIM)の、
おおよそ 実寸サイズが来てくれました!!!

ハイ、ここで記念撮影です(^o^)

JAXAさん、GreenShopVRに展示させて
いただき、ありがとうございます!!!

©JAXA


今日は、こちら・・寒さ戻りました。

昨日は、夢のような?THE 夏日 !
半袖でも大丈夫なほど。

どうなっちゃってるのでしょう(@_@)

みなさまの場所は、どんな気温でしたか?!
天気予報をチラッとみると
群馬県!なんと25度夏日だったとか

2月ですよね・・

数年前の夏から、暑くなってくると
我が家で浮上している
”標高の高い土地へ引っ越したいね”
の話が、

こんな数ヶ月で、もう復活するとは

。。

困ったなあ。温暖化?

©JAXA

空の上の宇宙までいくと
マイナス100度以下になってると
聞きます。
(宇宙科学研究所キッズサイトより
https://www.kids.isas.jaxa.jp/)

上記のJAXAのキッズサイトには、
とてもわかりやすい言葉で
宇宙のこと
書かれています。

正直、面白いです!!
勉強になります。

私は、10才くらいのころ
よく空を見ながら考えていたこと

宇宙の果てはあるのだろうか
なんで、地球があって、人間がいて
宇宙があるのだろう

もし、何もなかったならば
今の自分も
学校も
家族も

何も無いのではないか

”何も無い”という言葉さえ
人間が勝手に考えて作っただけで
それを、そういうものだと
教えられて

当たり前のように、その言葉を使い
暮らしている。

何のために
なんで生きてるのだろう
いづれ
皆、年取ったら亡くなるのに

なんで生きるのだろう

メビウスの輪のように

答えのないギモンを

ぐるぐると
頭の中で 思っていました

今でも、そのギモンを
紐解きたい
そう、思っています

紐解いてゆけたなら

何かの役に立つ

きっと、何かの役に立つと
私は、思ってます。

話が、だいぶ逸れて?しまいましたが

JAXAさんの、
月面着陸に成功したSLIM(小型月着陸実証機)に

おめでとう!!!(嬉しくって、ジャーンプ!!!)

©JAXA


そして、GreenShopVRに来てくれて
ありがとう!!!!!

©JAXA


おおよそ実寸大でGreenShopVR内に
着陸記念で展示中です!
※2024年、今年一杯の予定です。

ぜひ、ぜひ、GreenShopVR内に見学に
来てください(^0^)

お待ちしております!

これから、少しずつですが
宇宙科学研究所キッズサイトから
宇宙のこと
学ぼうとおもいます。

©JAXA

では、では、週の真ん中、水曜日も
お元気にお過ごしください(^-^)
寒さ戻ってます、体調にお気をつけて!!

タイトルとURLをコピーしました